2006年11月22日

動画〜♪♪

日曜日に体重測定ができなかったので、遅くなりましたが、量りましたぁわーい(嬉しい顔)
体重は1.46キロ〜ダッシュ(走り出すさま)

あれ??減ってますねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんでだろうexclamation&question
ご飯もモリモリ食べて元気なのに〜ふらふら

っていうことでちょっとご飯の量を増やしてみることにしましたぁわーい(嬉しい顔)

そして、今日は友達のおうちのポメちゃんが遊びにきましたわーい(嬉しい顔)
3ヶ月の男の子揺れるハート
こむぎの方が2ヶ月お兄さんだけど、こむちゃんの方が全然落ち着きがありませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)




2匹がじゃれあう姿、撮っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
こむぎ、それにしても、すばやいねふらふら

あと、セーターができあがりましたぁわーい(嬉しい顔)
っていってもまた、失敗だったんだけどねがく〜(落胆した顔)



この前挑戦したセーターよりもだいぶ編み目を減らしたものの、やっぱり大きくなっちゃいました顔(なに〜)
このセーターは今日、遊んでくれたお友達のポメちゃんにあげることにしましたるんるん



『ブカブカで歩けないでちよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こむっち〜ごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)
もう一回ラストチャンスで作ってみます顔(イヒヒ)
次も毛糸が残っているからおそろいでわーい(嬉しい顔)

次回お楽しみに〜揺れるハート(笑)



40位代にダウンしてしまいました顔(なに〜)
でも、いつも、クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そして、今日ハツラツなこむたんにワンクリック宜しくお願いしまするんるん



ニックネーム mutu at 16:05| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ペットログ[86日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:22.0cm
食事
朝食
ドックフード15グラムエサ
夕食
ドックフード15グラムエサ
おやつ
犬用ボーロ1ー(長音記号1)しつけ用おやつ1
体重はまたもや変わらず、1.47キロわーい(嬉しい顔)
だいぶ、体重が落ちついてきたみたいでするんるん

そして、今日は朝、初ぴかぴか(新しい)こむぎを連れてホームセンターに行ってきましたぁexclamation×2
残念ながら写真はないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペットショップのたくさんのワンコに会ってたくさんの人に会って帰ってきまいしたわーい(嬉しい顔)



チワワの本を買いましたぁるんるん
全部がカラーでわかりやすそうだったのと、犬のセーターの服の編み方が載っていたので速攻買っちゃいましたぁ揺れるハート
今度、暇があればセーター作りたいと思いますぴかぴか(新しい)

それから、それから、昼から大阪の姉のお家に遊びに行きましたぁ家
きみまろとこむたん、もう3回目の対面で慣れたのかなかなか仲良しでしたぁ揺れるハート
だけど、これまたデジカメを持っていくのを忘れたので写真がないんですたらーっ(汗)
携帯で2ショットが撮れたのでまた、今度紹介しますねぇ揺れるハート

そして、またまたきみまろたんのお下がりもらっちゃいましたぁるんるん



プーさんのお洋服ですわーい(嬉しい顔)
きみたんは帽子が嫌で着てくれなかったそうでふらふら

あとは・・・



キャリーをくれましたexclamation×2
使うかどうかわからないけど、いろいろ使い道はあるし、もらっておきましたぁ顔(ペロッ)



『僕もうつかれたでチ顔(なに〜)

こむたん、お目目が光ってて怖いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の一日はこんな感じでいろいろとハードな一日でしたダッシュ(走り出すさま)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)あと、1つ嬉しいことがありましたぁexclamation×2
ミミが今月の愛犬チャンプに掲載されることになりましたぁぴかぴか(新しい)
老犬新聞で長寿の秘訣っていうのなんですが・・・るんるん

今月は老犬の特集があるそうで、電話がかかってきましたわーい(嬉しい顔)
また、愛犬ちゃんぷ発売されましたら、報告しますねぇ揺れるハート

下下今日もワンクリック宜しくお願いしまするんるん



ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ペットログ[80日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:22.0cm
食事
朝食
ドックフード15cエサ 今日はちょっぴりゆっくり食べてましたが、完食わーい(嬉しい顔)
夕食
まだあげてませんあせあせ(飛び散る汗)(今が朝だから)
おやつ
しつけ用の犬のおやつー(長音記号1)一粒揺れるハート
今日、体重を計ると1、47キロでしたぁわーい(嬉しい顔)
1週間前からは20グラムアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あまり、変化はなしでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

そして、ネタがない〜あせあせ(飛び散る汗)ので、よく訳がわからないムービー撮りましたぁわーい(嬉しい顔)



私の膝の上にかけてある毛布の上を歩き回ってるこむたんなんですが・・・
こむた〜んカメラに近づいてきすぎだよー(長音記号2)



そして、自分のキャリーをカミカミして遊ぶこむたんexclamation×2
中にはぜった〜い入りませんふらふら



『カミカミするのおもちろいでちゅよね顔(笑)

こむたんキャリーに入らないので、バック型のキャリーバックを買う予定です揺れるハート
上が開いて顔が出せるやつ〜ぴかぴか(新しい)
どこか安く売っているところないかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ペットログ[72日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.4kg
体長:22.0cm
食事
朝食
ドックフード3杯半ー(長音記号2)完食。
夕食
ドックフード3杯半ー(長音記号2)完食。
おやつ
ササミ&ライスジャーキーミニ2本(1.8c)
こむたんあと、10日でやっと5ヶ月ー(長音記号1)揺れるハート
体重は1.45キロですわーい(嬉しい顔)
この調子でいけば、2キロまでにはおさまりそうですねダッシュ(走り出すさま)

今日もいつもとかわらず元気満タンでするんるん
今日は、フェラリアのお薬もらいに、病院に行きましたぁexclamation×2
この前のワクチン以来で少しドキドキでしたが、体重測定だけだったので、1分ぐらいで終了〜〜るんるん
こむたんいい子で体重計に乗れてよかったぁあせあせ(飛び散る汗)

その後、お友達のおうちにいきましたぁぴかぴか(新しい)
ダックスちゃんと、まだ、2ヶ月のポメちゃんと遊ばせましたが、こむたんはほとんど、ダックスちゃんとひたすら格闘してましたぁexclamation×2
何倍もある体のダックスちゃんに向かって行ってたいへんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
ポメちゃん小さくて可愛かったなぁ黒ハート

CIMG0481.JPG
『僕チン強いんでちよー(長音記号1)ー(長音記号2)

一生懸命ジャンプして、自分を大きくみせようとするこむたんでしたぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ペットログ[51日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
体長:21.5cm
食事
朝食
ドックフード大さじ3
夕食
ドックフード大さじ3
おやつ
しつけ用おやつ3粒 
今日、暇だったので姉と一緒にクッキーを作りましたぁ〜exclamation×2

CIMG0375.JPG

遊びでこむぎと姉のワンコのクッキーを作ってみましたるんるん
全然似てない超下手ッピですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんだかこむぎの方フレンチブルに似てませんかexclamation&question
しかも、姉のワンコは柴犬みたぁいexclamation×2

焼きあがりはぁ〜下下

CIMG0377.JPG

結構おいしそう〜〜ぴかぴか(新しい)
写真を撮ってそっこう食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
味は・・・普通ですねたらーっ(汗)普通のクッキーでした顔(イヒヒ)

CIMG0379.JPG
『ママしゃんの頑張りは認めるけど、僕チンの方が数倍かっこいいからねぇ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2

はいはいわーい(嬉しい顔)了解しましたるんるん(笑)

SP、今日こむちゃんシャンプーしましたぁexclamation×23枚目のお写真はお風呂上がりのこむたんです揺れるハート
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(19) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ペットログ[43日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.2kg
体長:21.0cm
食事
朝食
ドックフード大さじ2杯半わーい(嬉しい顔)今週から朝だけミルクなしにしましたexclamation×2全然問題なしで2分ほどで完食でした顔(イヒヒ)
夕食
ドックフード大さじ2杯半exclamation×2
おやつ
しつけ用のおやつ、3粒揺れるハート
今日体重を量ると1220cexclamation×2
また、一気に体重UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですダッシュ(走り出すさま)
今日も超元気なこむたんるんるん
夜に少し散歩に行ったらずんずん歩いて60メートルぐらい止まらずに歩けましたぁ〜るんるん
そして、散歩中にフンもできましたわーい(嬉しい顔)
こむたんやるじゃんexclamation×2
袋持ってなかったので家に取りに帰って大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

この調子で散歩中にちゃんと用をたすようになったらいいんだけどねぇ顔(汗)

そして、そして、凶暴こむちゃん初☆公開わーい(嬉しい顔)


興奮してる時はこんな感じで甘噛しまくりですあせあせ(飛び散る汗)
しつけしないとねぇふらふら
でも、もう少し大きくなったら落ちつくと思うだけどねぇがく〜(落胆した顔)
みなさんのお家の愛犬ちゃんはどうですかぁexclamation&question


ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ペットログ[30日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
体長:20.0cm
食事
朝食
ミルク入りドックフードエサ大さじ2杯半わーい(嬉しい顔)
夕食
ミルク入りドックフードエサ大さじ2杯と3分の2ぐらいぴかぴか(新しい)少し大目にあげてみましたるんるんもちろん完食ですexclamation×2
おやつ
小さい豚の耳をあげてみましたホネすごい食いつきでおいしそうにカミカミしてましたぁわーい(嬉しい顔)
今日は日曜日なので、体重測定しましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
1120c〜exclamation×21週間で100グラムも上上してましたぁグッド(上向き矢印)

今日から4連休なので、毎日暇人ですわーい(嬉しい顔)
今日はペットショップに行ってきましたぁダッシュ(走り出すさま)
しつけ用のおやつと豚の耳とスリッカーブラシを買いましたぁるんるん

下下豚の耳をあげてみましたるんるん
CIMG0131.JPG
『おいしい〜exclamation×2なにこれはじめて食べた味だぁわーい(嬉しい顔)

CIMG0132.JPG
『いけるねぇ〜exclamation×2これぇ顔(イヒヒ)



おいしそうに食べてるでしょ〜揺れるハート
犬って両手を使って上手に食べるんだねぇわーい(嬉しい顔)
どんどん食べて大きくなってねぇ〜るんるん
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ペットログ[25日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.0kg
体長:19.5cm
食事
朝食
ミルク入りドックフード大さじ2杯半エサ完食揺れるハート
夕食
ミルク入りドックフード大さじ2杯半エサ完食るんるん
日曜日にペットログを更新し忘れていたので、今日更新しちゃいますねぴかぴか(新しい)
今日、体重を計ったら1キロ超えてましたぁわーい(嬉しい顔)
1020cぐらいでしたよぉ揺れるハート
これから、もっともっと大きくなるんだろうなぁ〜るんるん
楽しみィ〜〜るんるん

こむぎにこの前買った服を着させたのですが、こんなにブカブカで全然ダメでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
大人になってもブカブカかもぉふらふら

CIMG0070.JPG

CIMG0071.JPG
プッ(笑)手がまったく見えてないよ〜たらーっ(汗)

CIMG0007.JPG
我慢したからごほうびくだちゃいホネ

※後ろにいる変な人はお気になさらず〜。特に服装(笑)



ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ペットログ[16日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:18.5cm
食事
朝食
ご飯を今週からロイヤルカナンにかえましたが、なんにもかわらず今日もミルク入りドックフードエサ大さじ2杯をかるがる完食ですわーい(嬉しい顔)
夕食
ミルク入りドックフード大さじ2杯エサ 2分ぐらいで見事に完食ぴかぴか(新しい)すごいスピードですわーい(嬉しい顔)
今日の体重測定では、970c〜上上
またまた、50cUP上ですわーい(嬉しい顔)
順調ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

兄弟の子達はいまだに600グラムらしいです〜exclamation×2
こむぎと300グラムも違う〜(笑)

こむたん元気だし、それがなによりです顔(イヒヒ)

CIMG0019.JPG
僕ちんもっとたべちゃうぞ〜犬(笑)

             覗き見こむたんでしたぁるんるんるんるん
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ペットログ[9日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.9kg
体長:18.3cm
食事
朝食
ふやかしたドックフード12cエサ完食ですわーい(嬉しい顔)
夕食
ミルク入りのドックフード12cエサもちろん完食ですぴかぴか(新しい)
今日体重を計るとなんと900c〜〜〜exclamation×2
「・・・。」ほんとにぃ〜どんっ(衝撃)
いきなり大きくなったねわーい(嬉しい顔)
見た目は我が家に来たときと全然かわってないんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

火曜日にワクチンいこうと思いますわーい(嬉しい顔)
そのときにちゃんとした体重測定もできるし、なんだかドキドキで楽しみです〜るんるん
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペットログ[2日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:18.3cm
食事
朝食
ふやかしたドックフード15cエサ          もちろん完食顔(イヒヒ)
夕食
ミルク入りドックフード12cエサ            完食しましたぁ〜exclamation×2
体重、体長ともにあまり変化なしぴかぴか(新しい)
今日もいつもの寝ム寝ムこむたんでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
体重は840グラムですexclamation×2
記録は0.0kgまでしか表示できないみたいですあせあせ(飛び散る汗)
0.8`だいっっていうことで考えてくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(8) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ペットログ[1日目]

開始体重:0.8kg
開始体重:0.8cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:0.8kg
体長:18.0cm
食事
朝食
ふやかしたドックフード15cエサ             完食わーい(嬉しい顔)
夕食
ミルク入りのドックフード12cエサ              完食ぴかぴか(新しい)
えさも一瞬で食べてしまうほど、食欲旺盛でとっても元気でしたるんるん
今日もやっぱり1日中寝てたなぁ〜眠い(睡眠)
ニックネーム mutu at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする